元気シニア倶楽部

Read Article

【4月10日(木) 東京・渋谷】元気養生講座「気診で元気!養生講座」開催のご案内

日本元気シニア総研代表で、企画パーティ主宰者の富田眞司です。今回は第151回企画パーティ(4月10日木19時-21時、参加費2000円)開催のお知らせです。企画パーティはビジネスパーソン向けの勉強会で、次回は、富田のミニ講座:「会社に頼らない生き方」と小倉左羅先生の元気養生講座:「気診で元気!養生講座」です。

4月から消費税がアップし、景気の回復には時間がかかりそうです。消費が回復しないと企業経営も厳しくなります。ビジネスにも影響が出ます。これからは会社に頼らない生き方がもとめられます。そこで、富田のミニ講演は、5回の転職、さらに、73歳の今、日本元気シニア総研を設立、生涯現役を続ける生き方をお話します。

12月に日本元気シニア総研を設立、お陰様で順調に推移しています。お問合せをいただく企業からは、日本元気シニア総研の考え方である、日本の高齢者に元気になっていただくというコンセプトには大変共感を頂戴しています。今、日本人に強く求められるのはまさに「健康と元気」です。

今回、ゲスト講師にお迎えするのは、気診という気の診断法を活用して元気になろうというお話です。とても、楽しみにしています。現役のビジネスパーソンからシニアの方まで、皆様にお役に立つお話です。

ミニ講演:講師:富田眞司(プランナー、日本元気シニア総研代表)
「会社に頼らない生き方」

非正規労働者が4割近くにも達し、雇用形態が大きく変わろうとしています。長引く不況で企業は生き残ることに必死で、社員の雇用がまもれなくなっています。一方で雇用されない新しい働き方など仕事の仕方も変わってきます。ビジネスパーソンは自らの力で生きることが求められています。それには、3つのことが求められます。

ゲスト講演:小倉左羅氏(歯科医師 銀座漢方天クリニック 院長)
元気養生講座:「気診で元気!養生講座」

気診という気の診断法があります。兵庫県の整形外科医、小田一先生が考案開発されました。自分に合うもの、合わないものが自分の身体でわかったり、気の滞りを調べて改善する養生をして元気になったりすることができます。今回は、ご自分に合うものと合わないものを調べる方法と、毎日5分簡単で元気になる養生法をお教え致します。

講師 小倉左羅氏(本名 才子)
プロフィール 歯科医師 銀座漢方天クリニック 院長 東京歯科大卒
歯科医院で診療をしているころ、身体の調子とお口の中の状態が関係していると思い、身体全体にアプローチできる方法を探している時に気診に出会う。気診創始者、小田一先生に師事。クリニックでの臨床、(社)心と身体と気を元気にする気診研究所での気診講座を行い、気診の普及を行っている。今年2月、気診、漢方、鍼灸などの自然療法を用いた歯科、内科のクリニックを内科の先生と開設。

●受講料:2000円
●定員:20名
●開催日:2014年4月10日(木)19:00-22:00
●場所:渋谷区文化総合センター大和田2階 学習室2
渋谷区桜丘町23-21 TEL: 03-3464-3251
●参加申込: kikaku@maine.dcns.ne.jp
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第151回 企画パーティ参加申込(4月10日(木) 19時、2000円)
氏名:
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Facebookでコメント

元気シニア倶楽部メール会員登録

ぜひ元気シニア倶楽部のメール会員にご登録ください。
アドレス登録をされますと「元気シニア倶楽部メール会員」に登録されます。毎月2回、第1火曜日と第3火曜日に、シニアを元気にする情報が満載の「元気シニア倶楽部通信」をお送りします。
元気シニア倶楽部会員の詳細については、右覧にある「元気シニア倶楽部について」をご覧ください。

元気シニア倶楽部メール会員登録
メールアドレス
powered byメール配信CGI acmailer