元気シニア倶楽部

Read Article

イオン、第3回グランドジェネレーションフェア開催、大盛況!(日本元気シニア総研 代表 富田眞司)

代表の富田眞司です。4月11日-13日、幕張メッセでイオンが第3回グランドジェネレーションフエアを開催しました。多くの方が参加され、元気シニアに役立つ商品やサービスがたくさん展示されていました。

第3回目は会場をメッセで盛大に開催!

過去2回は有楽町東京国際フォーラムで開催され、私はどちらも参加してきました。今回は幕張メッセでの開催となり、幕張まで出かけてきました。

フェアのメインステージでは、西城秀樹、夏樹マリ、高田純次、里見浩太郎などの有名シニアタレントによるショーや講演が開催されました。

全66社にも及ぶ出展企業ブースでは、食、カルチャー、ファッション、健康、さらに、終活、婚活などの企業が参加、楽しいイベントでした。

呼称も、「G.G.」を表面に出し、春の「オトナ祭り」に

「グランドジェネレーション」という呼称のコンセプトは大変良いのですが、以前から呼びにくいのが気になっていました。話題になるには、ネーミングも重要な役割を果たすからです。

今年は、「G.G.」を表面に出し、春の「オトナ祭り」と表現し、「グランドジェネレーション」という名称が小さく扱われるようになっていました。いいことですね。

試食やコーナーでの講演、体験などは多く、楽しい体験ができました。

健康力で体力測定に挑戦! 14歳若い59歳の体力といううれしい結果に

私は「健康力」というコーナーで体力測定に挑戦しました。1分程度、機械でチェックを受けるだけで、大成分分析(体重、除脂肪量、筋肉量、体水分量)から、体型判定ができます。

ちなみに、私の体型判定表測定結果は「低脂肪筋肉型」という結果がでました。成分測定結果では、B.M.I.は21.7kg/㎡、体脂肪率は6.6%、体脂肪量3.5kgという体脂肪率が低い結果となりました。測定した女性から「こんなに低い人は今日はじめてです。何かスポーツされていますか」と聞かれ、毎日しっかり散歩していますと答えたほどです。

これらのことから、私の身体年齢は何と59歳という結果となり、実年齢73歳より、14歳若い年齢となりました。うれしい結果で気持ちのよい1日を過ごすことができました。

年々盛大になるのは、まさにシニアの時代の到来といえ、うれしい限りです。

日本元気シニア総研も、「元気で楽しく生きがいを持って」PPKを実現する盛大なイベントを実施したいと思っています。

1404gg1

1404gg2

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Facebookでコメント

元気シニア倶楽部メール会員登録

ぜひ元気シニア倶楽部のメール会員にご登録ください。
アドレス登録をされますと「元気シニア倶楽部メール会員」に登録されます。毎月2回、第1火曜日と第3火曜日に、シニアを元気にする情報が満載の「元気シニア倶楽部通信」をお送りします。
元気シニア倶楽部会員の詳細については、右覧にある「元気シニア倶楽部について」をご覧ください。

元気シニア倶楽部メール会員登録
メールアドレス
powered byメール配信CGI acmailer